—スタッフBlog—

ここでは運営スタッフの奮闘や会場近くのお店の紹介等、ゆるりと日記を綴ります。

2014年

8月

31日

ハーフェス当日!!

2014/8/31

 

ついにハーフェス当日となりました!!

 

たくさんの方にご協力いただいて開催できることを心の底から感謝して嬉しく思います!!

 

本当に幸せです!!!

 

長丁場のイベントです。 笑ったり騒いだり手を上げたり食べて飲んだり休んだり、1日じっくり楽しんでくださいね!!

 

ここでいうのもアレですが、 是非見てほしいバンドがいます。

 

Hookの14時出番のSILVERTREEです。

彼らはには高校生枠で出演していただきます。

 

ハーフェス開催のトップバッターで、他の出演者より持ち時間が少し短いです。

だけどオープニングアクトって意味じゃないです。

 

彼らはバンドマンとして本当にカッコイイと思ったからハーフェスに誘いました。

ライブを見れば分かります。

みんなに見てほしい。

 

SILVERTREEの音が鳴ってハーフェスがスタートします。

 

みんな14時にHook集合ね。

 

 

 

あと、県外から来る方! 仙台は夜ちょっと肌寒くなってきましたので風邪ひかないように準備してくださいね!

ロッカーもあるし荷物もなんとかなる!

仙台の街並みも楽しみつつ、道中気をつけてお越しください!

 

 

あとはもう1日中楽しむだけ!!!

 

楽しんだもん勝ち!!!

 

笑った顔がいっぱい見たいよ!!!!!!

 

私は3会場グルグル回ってるので、見かけたら気軽に声かけてください!

見つけられるかな?

 

 

ではライブハウスで会いましょうー!

 

雨ニモ負ケズ

 

チバ

0 コメント

2014年

8月

17日

チバンドって

チバンドについてお話します!

 

ハーフェス限定で結成した3人組で、 the mush bob men'sのGt.Voがたろー、 ひとりぼっち秀吉BANDのサポートKeyポール田中、 雨ニモ負ケズのDrチバによるスペシャルセッションバンドです。

 

HARVEST STAGEを作ることが決まったときに、出演者とアコースティックバンドを組んだらおもしろいんじゃないかって案が出たのがきっかけ。

 

練習しやすいように地元仙台の人で、パーカッション以外のパートの人を考えたときに、 ステージで存在感があって私に無いものをたくさん持ってるこの2人とやってみたい!ってゆー個人的な気持ちと勢いで声をかけました。

 

連絡先も知らないし、2人ともバンドの予定がいっぱいだったからダメもとで誘ってみたら、即OKしてくれた! あのとき、とても嬉しかった!!

 

私セッションバンドもアコースティックも初めてでどんな雰囲気になるかドキドキなんだけど、 この3人で集まるとにぎやかでドキドキなんてどうでもよくなります。 音楽、楽しいよ!

 

バンド名の由来なんですが、 2013年4月に雨ニモ企画「雨、結構-utenkekkou- vol.3」のオープニングアクトに『小松バンド』が出たんですよ。

雨ニモのベース小松さんとその日の出演者の1日限定セッションバンド。

 

自分の名前+バンドってインパクトあっておもしろいなーって思って、同じ雨ニモ企画だしそれを受け継いでつけました!

真面目にふざけてます。

 

ライブで何をやるかは当日までのお楽しみ。 自由な3人が集まってライブをするとどんなステージになるのか、是非見にきてほしいです。

 

チバンド紹介動画もUPされていますので、HPのARTIST欄からチェックしてくださいね。自由な動画です。

 

ハーフェスまであと半月!

 

夏の最後のお祭りイベント!

 

チケットはプレイガイドや各バンドでお取り置き受け付け中なのでお早めにご予約ください!

 

 

それではまたー!

 

 

チバ

0 コメント

2014年

8月

09日

ハーフェスリストバンド

ハーフェスのリストバンドが届きました!

 

サーキットやフェスに欠かせない、手首に巻くやつです。

 

当日、チケットの代わりにこれを着けていれば各会場を行き来できます。

 

HPとかのロゴも七色グラデーションで作ってるのでリストバンドもレインボーカラーにしました。

そしてこの素材、なんと紙なんです!

 

ペーパーリストバンド!

 

紙ってすぐ破けるじゃん…って思いますよね、私は思いました。

 

簡単に破けない紙素材らしく、サンプルが届いたときに全力でちぎろうとしてもちぎれませんでした!!!

悔しくて本気でちぎりにいっても1ミリも破けなかったんです。

頑丈な紙もあるんですね。

 

当日はコレを手首につけて手を上げたり、みんなお揃いを楽しみたいです。

 

ちなみに、雨ニモのベース小松さんが力入れたら破けてたので力のある人は破きにいかないようにお願いします。

 

大事に手首に巻いてね。

 

チバ

0 コメント

2014年

7月

30日

明日晴れるかな

いよいよですねぇ

 

明日7/31の深夜0時に、タイムテーブルが発表されますよ。

 

わくわく

 

してくれてたら嬉しいなぁ

 

開催まであと31日・・・・つまり1ヶ月

 

わくわく

 

してくれてたら嬉しいなぁ。

 

この間、何の予告も無しに打首獄門同好会さんの出演が発表されましたねー。

驚いた方も、知ってたよーって方もいらっしゃるかと思います。

 

ちょっと大人の事情ってやつで、先に打首獄門同好会さんのHPでは発表されていたんです。打首さんファンの方はきっと知っていたんじゃないかと。困惑されていた方がいたら申し訳なかったです。

 

少し遅れてしまいましたが、ハーフェス側でも無事発表され多くの反響を頂きました。

ありがとうございました。

 

 

おかげさまで続々とチケットも売れて来ている模様で、きっとタイテが発表されたら、また動きがあるんじゃないかなぁ。

 

どうなんでしょう。

 

とにかく売れ切れる前に、迷ってる方は是非!

来て後悔するイベントには絶対させないので。

 

 

 

さてさて、そんな訳で昨日はDate FMさんにお邪魔して参りました。

「FLICK MOTION」という番組で、ちょうどその日のパーソナリティは中村マサトシさん!

 

そうハーベストフェスにも出演頂くあのTHE YOUTHの中村マサトシさんです。

15分程、お話させて頂いたのですが、あっという間ですね。

 

いつも思うんですがラジオって楽しいですね。

普段、喋るのが苦手な方なんですが、あのような立派なスタジオに入るとスイッチ入ります。

 

「FLICK MOTION」さん、中村さん本当にありがとうございましたー

 

しかしながら、せっかくラジオさ出るのだから、おウチで録音でもすっかぁって思ったけど、録音する機器が無い!

 

昔はラジカセで、スイッチひとつでラジオは録音できたのに。

今やテープもMDも内蔵されていないプレイヤーが大半で、ウチにあるのもCDかiPodかだけ。

 

録音できねー

 

いや、やろうと思えばできるんですよ!

プレイヤーでラジオ流して、そのスピーカーの前にボイスレコーダーを置いて録音するとか、イヤホン端子から赤白ケーブルでPCのインターフェイスに繋ぐとか。どうとでも。

 

でも、そこまでしなくちゃいけないのって思うと、まぁいいやと諦めてしまうもので。

 

そういうわけで、今回のこの番組は自分で聴けていないわけですよ。

もし、聴いてたよって方いたら、なにか感想くれると嬉しいなぁ

 

でもでも、これからもまだまだラジオ出演が決まっています!

詳細が決まり次第Twitterなどでお知らせするので、是非聴いて下さいね。その為にはTwitterのフォローをまずお願いします!

 

ではでは、今日はこんなところで。

 

そておでしたー

0 コメント

2014年

7月

19日

Newポスター!!

ブログ始めました!

運営委員長・雨ニモのチバです!

 

先日、8/31のハーベストフェスの新しいポスター&フライヤーができあがったので設置をお願いしに仙台市内を走り回りました!

 

一部写真を載せられない店舗もありますが、ライブハウスやお店でポスターを見つけた方はじっくり見てください

 

 

掲載店様一覧(順不同)

K´s studio様/スタジオB2様/スタジオBIG BOSS様/スタジオJet様/スタジオMOX様/渡辺スタジオ様/レコーディングスタジオFUNNEL様/YAMAHA一番町店様/新星堂カルチェファイブ仙台店様/居酒屋とらのあな様/菓子工房サエラ様/Spain Bar Dining Vamos様/ダイニング居酒屋うさぎや様/伊達美味マーケット様/トモデンタルクリニック様/タワーレコードminiアリオ仙台泉店様/万代泉店様 万代仙台南店様/うつぼ仙台店様/TSUTAYA広瀬通店様/TSUTAYA東仙台店様/TSUTAYA仙台駅前店様/島村楽器仙台店様/島村楽器泉タピオ店様/HMV仙台ロフト店様/秋田Club SWINDLE様/MACANA様/HooK様/FLYING SON様/PARK SQUARE様/enn様/JUNK BOX様/長町RIPPLE様/BAR TAKE様/Rensa様

みなさん笑顔でポスターを受け取ってくれて嬉しすぎました…!

いろんな人に協力してもらってイベントができていくんだなぁと実感。

 

ただね、ちょっと誤算があって、 仙台市内回るだけだからそんなに時間かからないかなーと思って2〜3時間くらいを予想してたんですが、 9時間かかりました。。

しかも猛暑日であつあつ。 それでも終わらなかったのでスタッフ総出で他の日にも行ったり。

意外と時間がかかるんですね。 初めてこういうことやるから時間が想定外でした。

でもこれもイベントを作る為の必要な準備!

ハーフェスの準備に汗流してるときは青春してる気分になります!

 

ハーベストフェス 8/31(ヤサイ)の日まであと1ヶ月半!!

 

みなさんにとって夏の最後の一大イベントになりますように!

 

それではまたー!

 

チバ

0 コメント
ハーベストフェス開催まであと・・・

Twitter

THE HARVEST FES

ー会場ー

MACANA

—特別協賛—

K'S STUDIO

—協賛—

JUNK BOX
FUNNEL
Nomadic Records
月光ナイト